ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月16日

久々のスウィートグラス*\(^o^)/*

9月14日(日)、15日(月) 晴れ

夏休みキャンプをご一緒したjohnさんファミリーと、またまた行ってきましたよ〜*\(^o^)/*
今回はデビュー年以来のスウィートグラスです。



3連休の2日目、渋滞はないかなぁという考えは甘かったなぁ〜。
事故渋滞でしたが、TSURUYA軽井沢店での待ち合わせに30分遅刻〜(T_T)

今回も良い天気( ^_^)/~~~



さぁ〜レッツラゴー=3=3=3

いつものように仲良く買い出し〜^_−☆
ここは、品数豊富でわくわくしちゃいますよね!



買い出しの後は、もう一つ今晩のつまみを仕入れに『人間牧場』へ〜
なんでこのネーミングなのか、わかりません(>_<)
ついでに牧場の入り口も、わかりませんでした〜(T_T)
SGの裏にあるんですけどね〜Σ(゚д゚lll)

で、場所を変えて、近所の釣り堀へ〜♫

偵察するjohnさん〜相変わらず、お洒落です^_−☆



そう、つまみはお魚さんだよ〜(汗)
さぁ〜頑張って釣るよ!









みなさん苦戦してました〜
通常の餌だと全く食い付かず、パンでやったら〜*\(^o^)/*

そしてチェックイン時間に到着^_−☆

久々のスウィートグラスです!



今回は草原広々サイト〜を2サイト!



日が射してる時は真夏のように暑いんだけど、雲に隠れると寒かったなあ。

幕はjohnさんのランステ、我が家のアメド〜
はい、ランステをリビングとして使わせていただきました。
さすがにレクタだと寒いと判断したんで〜結果良かったです。



キャンプポケットのデビュー^_−☆



ちょっと小腹が空いたんで、おやきを〜



子供達は焼き芋を仕込み〜



今回のキャンプではコレをやろうって決めてました!
SG名物!まるまる丸鶏〜



下準備済みなので、焼くだけ〜*\(^o^)/*



出来上がるまでは〜

リヤカーで散策に行ったり〜(笑)



釣った魚を焼いて食べてみたり〜







栃尾あぶらあげを焼いて食べたり〜



ちょっと焦げちゃったけど、美味美味〜



ヤッホー、まるまる丸鶏の出来上がり〜*\(^o^)/*



丸鶏を切って割って〜



食べやすいように、ほぐして出来上がり^_−☆



あとは寒い季節にはコレ! 鍋〜*\(^o^)/*



陽が傾き始めたSG、寒いよ〜



でもランステの中はヌクヌクよ〜

だってフジカ点火しちゃったもん!



そして大好きなファミといると楽しいしね〜^_−☆



この、信州シードルで乾杯よ!
美味かったなぁ〜



ツムツムTIMEだったり、ゆかいな仲間たちのLINE TIMEだったり〜



ここまで気温が下がると、最高な焚火TIMEですよね〜



綺麗な星を見ながら、この炎の温もりが最高でした^_−☆

そして撤収日の朝〜♫

ひとり散策を楽しむ〜時間は5:20頃〜♫
何気に静かなこの時間が好き♡(笑)
だって、こんな綺麗な景色に遭遇できるんだよ^_−☆











ちょうど日の出の時間で、真っ赤に染まる浅間山が見れて感動でした!
近い将来登ってみたい山ですよ〜

寒っいなぁ〜と思ったら・・・



ここ数日では暖かいほう、10℃を下回ってた日もありましたから。

そんな日の朝食は、身も心も温まるマルタイラーメン!





朝食後は6:30から並んで予約券をGETしたポリンポリンを〜*\(^o^)/*













存分に楽しんだ後はイヤ〜な撤収(T_T)

そんな時に、ちいまめさんファミが挨拶に来てくれました*\(^o^)/*
なかなかタイミングが無く、逆に足を運んでいただいて、すみませんでした。
いろいろな話が出来て、嬉しかったです。
我が家も遊びに行かせてください!
そして、この縁を結んでいただいたさとかつさん、本当にありがとうございましたm(._.)m

ちょっと大袈裟かしら〜(笑)

そして記念写真をパシャり〜♫











そして近くの蕎麦屋でランチ〜♫
地粉そば処みのり







とっても美味しかったです!

急遽決まったキャンプもお終い(T_T)
ここでjohnさんファミとお別れ〜
今回もホント楽しい楽しいキャンプでした!
また、ゆかいな仲間たちでキャンプに行きましょうね!

次は、忘年会ですかね〜^_−☆








この記事へのコメント
良いグルキャンですね~( ^∀^)

楽しさが伝わって来ます♪

johnさんお元気そうで何よりっす!!

SGには一度しか行ったことありませんが、
良いキャンプ場ですよね。

気心の知れた仲間とのキャンプは最高ですね(≧∇≦)
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年10月16日 23:09
▼たーぼーさん

いつもありがとう^_−☆
気心知れた仲間とのキャンプは楽しいですね!
笑顔が絶えません(笑)
johnさん、元気ですよさ。オシャレに一段と拍車がかかっている気がします。
Posted by takachi at 2014年10月17日 08:19
たのしそう! & おいしそう!
釣った魚に、丸鶏なんて、ステキです。(^^)
景色もいいし、いいキャンプ場だね。

もうフジカちゃん出動してるんですね。
こちらも、もう限界なのでフジカちゃん出動です。
Posted by TakiTaki at 2014年10月17日 16:01
お~残念ながらこの週はいけなかったんだよね~(って最近出撃がめっきり減って(笑))

丸鶏も美味しそうですね♪そして、近くに釣堀あったんですね~何回もSG行ってるけど知らなかった・・・

もう、冬装備ですね、、、年末までには一度は行こうかなと思っております。。
Posted by さとかつ at 2014年10月18日 11:44
▼Takiさん

いつもありがとう^_−☆
楽しかったよ〜美味しかったよ〜(笑)
今年は寒さが一足早いみたいだよ。
Posted by takachi at 2014年10月20日 23:02
▼さとかつさん

いつもありがとう^_−☆
実は俺も教えてもらったんだよ。
SGに入らず、入り口通り過ぎてT字路左手にあるよ。
今度行ってみて〜*\(^o^)/*
Posted by takachi at 2014年10月20日 23:11
もうSGは結構冷えるよね
うちも最近は徐々に冬装備入れてますよ
最近、よく出撃するようになったね
11月の後半の連休、キャンプの予定あります
一緒にどうですか?
Posted by あやパパあやパパ at 2014年10月21日 07:57
▼あやパパさん

いつもありがとう^_−☆
ちぃまめさんが今年は寒くなるのが早いって言ってました。
フジカなくても大丈夫だったと思うけど、
試運転兼ねて点けてみました。
10℃だったから、その数日前よりは全然暖かったみたいだけど。
キャンプの件、予定確認してみます。
Posted by takachi at 2014年10月21日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のスウィートグラス*\(^o^)/*
    コメント(8)