ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月18日

越前岳☆彡

5月19日 日曜日 晴れ

またまたイッテキマシタ〜お山へ\(^o^)/

今回は富士山の南側に位置する「越前岳」です。
名前だけ聞くと北陸?って感じですが、
十里木高原にある1504mの山です。

東名裾野ICから30〜40分くらいで十里木高原駐車場に到着。
我が家から2時間ちょっとの距離。
静岡方面遠征もありだなと感じた。

駐車場からの富士山\(^o^)/



標準Timeは、こんな感じらしい♫


さあ、出発〜って、いきなり階段地獄(>_<)
遠くに見える鉄塔の先まで階段が続くよ(T_T)



階段途中からの眺め〜☆〜(ゝ。∂)



まだまだ続くよ〜階段は〜〜(T_T)
膝が悲鳴をあげそう(>_<)



最初の展望台からの眺め〜☆〜(ゝ。∂)



オンタイムで15分って絶対に嘘だ(T_T)
いきなり息切れです(T_T)
階段大っ嫌い(`_´)ゞ

この後は山道をてくてく〜☆〜(ゝ。∂)



ちょっと開けたところで少し休憩〜☆〜(ゝ。∂)
もう半分くらい登った気分だけど、まだまだ全然です。
チビはやはりグズグズモード(>_<)



素晴らしい眺めです(^_−)−☆







頑張って励ましながら・・・でもやはりグズグズ(>_<)



中腹くらいからの眺め〜☆〜(ゝ。∂)



さあ、あともうちょっと!
頑張って登ろうぜ!



最後の方は、あまり整備されてませんでした。
ロープが無かったら山道を見失いそうな感じ。

そして天気が良かった空も、だんだん薄暗くなってきて・・

と、前方が開けました



やった〜、今回もピークハント\(^o^)/



喜びも束の間・・・

みるみるうちにガスで覆われ、周りは全く見えなくなって・・・



少し休憩し、急いで下山です〜

相変わらず山道が分かりづらい(>_<)
気づいたら、コースから外れてましたよ!
こちら側にはロープとか何も無かった(>_<)

お姉ちゃんとチビは駆け足で降りていきましたよ!
はい、チビは下りは超元気〜☆〜(ゝ。∂)



途中、ツルツルピカピカの木を発見〜
みんな掴むからなんでしょうね!
写真じゃ分かりづらいね(>_<)



お疲れモードだけどママも頑張ってます☆〜(ゝ。∂)



綺麗に見えてた富士山は全く見えません( ; _ ; )/~~~





再び階段地獄〜(泣)



もう限界、完全に膝が悲鳴をあげました(>_<)

パパひとり遅れて無事に下山しました(大汗)

そして御殿場駅前まで移動し、
G麺ふじもり御殿場駅前店にピットイン(^_−)−☆

ラーメン、餃子を食しました\(^o^)/
なかなかボリュームありで満足(#^.^#)






越前岳はスタートの階段が辛過ぎて、最後は悲鳴をあげてしまったけど、
雄大な富士山を眺めながらは最高でした!
また富士山周辺に出撃したいな〜(^_−)−☆





この記事へのコメント
階段続くと登りも下りも面白くないくせに
結構キツイんですよね~。

下りは体力使わないけど調子に乗ってると
下半身ガクガクになっちゃいますしね(笑)

でもピークハントお疲れ様です!
Posted by mon6 at 2013年06月18日 12:31
何気に登ってますな~

階段は辛いっすね、膝が(笑)

長男君はイヤイヤな時期ですかね、うちの次男もとりあえず文句言いますよ(笑)
Posted by つかっち at 2013年06月18日 22:30
▼monさん

いつもありがとう☆彡
ホントこの階段は辛かった(T_T)
最後はガクガクブルブルで、
階段をジグザグに降りましたよ。
なるべく少ないところを選びたいっす。
Posted by takachi at 2013年06月19日 08:30
▼つかっちさん

いつもありがとう☆彡
階段、長かったな〜、ホント辛い(T_T)

チビは何でしょうね、ここずっとグズグズなんですよね。
下りは楽しそうなんですけどね。

そう、何気に山に行ってます(汗)
Posted by takachi at 2013年06月19日 08:35
おはようございま〜す^^

凄い1,500mの山を制覇!
5歳になるとこんな山も登れちゃうんですね
うちは高尾山ですら危ういです(笑)

山頂の景色の良い所でコーヒーとカップラーメン
食べたいなぁ、きっと激ウマなんでしょうね。

いつの日か家族で富士山登ってみたいです。
Posted by そうパパ at 2013年06月19日 09:57
コースアウト
遭難せずに何よりです

階段きつそうだなあ

やっぱり山は・・・(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年06月19日 12:26
▼そうパパさん

いつもありがとう☆彡
今思えば、この高さは初めてだったんですよ。
筑波山登ったから大丈夫だろ!って思ってたんだけど、
1000m無かったんですよね〜(>_<)
昨年から始めたんでチビは4才だから、
はじめは300〜500くらいの低山なら大丈夫じゃないですか!
それとここの山、ワンコ連れで登ってる人がたくさんいましたよ!
Posted by takachi at 2013年06月20日 19:14
▼あやパパさん

いつもありがとう☆彡
階段は嫌いよ〜、部活のシゴキを思い出したよ(笑)
山はいいよ、最高だよ(#^.^#)
お気楽な低山なら大丈夫だよ!
日和田山に登って巾着田でBBQってどう?
Posted by takachi at 2013年06月20日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前岳☆彡
    コメント(8)