ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月15日

初・・・父子キャン☆彡

7月13日(土)〜15日(月)2泊3日

ママが急遽仕事やセミナーが入ってしまったので、初父子キャン(#^.^#)となりました。

場所はいつもの「キャンプアンドキャビンズ那須高原」です。



せっかくの3連休、そしてお姉ちゃんも夏休みに入っていたので、存分に楽しもうと夜中に出発=3=3=3

太陽ギラギラ、水遊びたくさん!って想定してたんだけど・・・

黒磯PAで仮眠、目が覚めると・・・



あれっ、あれっ、あれ〜〜〜(T_T)

雨です。・°°・(>_<)・°°・。

そして肌寒いじゃないの〜〜

さぁ、どうなる? 初父子キャン(笑)
まずは朝食ということで、マックへ〜



そして買出しをして、早々にチェックイン(^_^)

今回もワンコいませが、ドッグサイト電源付き。

レクタとアメドをサクッと設営。
ただいつもIGTとかリビング関係はママがやってるので、ちょっと???だったり(汗)



夏のアメドは暑いので、少しでも涼しくと思い、半分レクタにINしてみたけど、
そんな心配はいらなかった(笑)



そして落ち着いた頃に癒しのぷシュッ\(^o^)/



子供たちは早速じゃぶじゃぶ池へ=3=3=3

でも曇り空で、ちょっと肌寒かったね。





このあとは、お姉ちゃんとバトミントンしたりして楽しんじゃいました(^_^)

今宵はお姉ちゃんのリクエストで焼肉〜\(^o^)/



天気が不安定だったので、焚火台ではなく焼武者です。
久々の出番でしたが、相変わらずですね〜(T_T)
尾上のが欲しいな〜(笑)

もちろんライスも炊きますよ〜



もうみんなで、ぜ〜〜んぶ、完食(#^.^#)

この日もビンゴには参加せず、子供達は花火を満喫(#^.^#)







子供達の笑顔っていいね〜最高\(^o^)/

そして2日目〜

この日も曇り空(T_T) なかなか夏らしい空が見れません。

確か昨年もこんな曇り空だったな〜

朝食はコーンフレークのチビ(^_^)



久々に100円モーニングに並んでみます。



折角だからお姉ちゃんのリクエストを聞いてあげようと・・・デザートまで購入(汗)
全然100円ではオサマラン(笑)



フレンチトーストなんて普段食べないチビが突然もぐもぐ〜(^_^)



そして涼しいうちに、ちょっとと宿題〜



っていっても、15分しかもたなかった集中力。
まぁ、これからだなと言い聞かせるパパ(笑)

キャンプ場周辺をぷらぷらして、お姉ちゃんの要望で、ここにやってきました\(^o^)/

那須オルゴール美術館☆彡





ちょっと鐘を鳴らしてみたり〜



館内には昔からのオルゴールがたくさん展示されてました。








教会かと思ったら、ビデオ上映室でした(^_^)





一緒に来れなかったママに、手作りオルゴールをお土産にと(#^.^#)





とても可愛く出来上がりました\(^o^)/
さすが女の子です(#^.^#)

あっ、写真なし。・°°・(>_<)・°°・。

ダイユーに買出しに行って、キャンプ場に戻ります。

今宵もBBQだとさ〜
お姉ちゃんはキャンプの時はホント肉を食べるね〜
楽だから良いんだけどね〜(笑)



この日ライスクッカーで炊いたご飯、今までで最高の炊き上がり\(^o^)/
ひとりテンションあげあげMAX(笑)

そして夜のイベントに参加します。

アフリカンパーカッション「ジェンベ」♬











最後に雨がパラパラきたけど、無事に終了。
色んな楽曲を聴くのではなく、皆んなで参加、演奏しながら楽しむというもの。

このイベント、C&Cならではって感じかな〜(#^.^#)

そして今宵も花火だよ〜ん\(^o^)/

イエーイ(#^.^#)



昨日より倍の花火で、笑顔もたくさん\(^o^)/

その後は焚火〜
火の番人はチビだよ〜(^_^)



涼しくて最高〜☆彡

そして最終日〜

まだ太陽が出ないよ〜(>_<)
乾燥撤収は半ば諦めモード・・・
でも昨日よりは明るい空かな〜と期待してみる(笑)



最終日朝食は、定番のホットサンドにウィンナー(^_^)



お姉ちゃんも手伝ってくれますぅ〜(#^.^#)



ソトゴハンって、美味しいね\(^o^)/

さあ、撤収〜

リビング周りを片付け始め〜汗だく(>_<)
いつもママの協力に感謝しながら・・・

途中急速に天気が回復し、この連休中で一番の暑さとなり、まさかの乾燥撤収(#^.^#)

無事に初父子キャン、終了しました☆彡
なんとかなるもんだな〜

さぁ、これからもキャンプに山に楽しむぞ〜






同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ那須高原)の記事画像
キャンプアンドキャビンズ那須高原☆彡
キャンプアンドキャビンズ那須高原☆彡
キャンプ復活☆彡
 キャンプアンドキャビンズ那須高原☆彡 (2013-07-17 07:36)
 キャンプアンドキャビンズ那須高原☆彡 (2013-05-15 19:00)
 キャンプ復活☆彡 (2013-04-05 21:53)
この記事へのコメント
父子キャンお初だったんですか。
意外となんとかなるもんですよね。

100円モーニング、トースト以外を買うと
そこそこの金額に。
でも買っちゃうんだよな。
Posted by katsu at 2013年08月15日 08:46
初の父子キャン、おめでとうございます!

いつもは嫁に任せているのも自分ひとりで行なうと、結構大変ですよね?
でも、「パパって何でも出来るんだね!」と株を上げるチャンスでもありますよ!

自分も4月に行きましたが、夕方からずーと雨で大変でした。

それにしても子供って、BBQと花火は鉄板ですよね~
我家は冬でも花火を持って行きます・・・

まだ夏休みをとっていないので、自分も息子と2人の“男旅”を計画してます!
Posted by moripu at 2013年08月15日 12:10
▼katsuさん

いつもありがとう☆彡
我が家はファミが大前提なんですよ。
だからすべてがファミ仕様です(笑)
最初はどうなるかと思ったけど、何とかなるもんですね。
スカッと夏空じゃなかったけど、存分に楽しみました\(^o^)/
キャンプ最高☆彡
Posted by takachi at 2013年08月15日 19:23
▼moripuさん

いつもありがとう☆彡
おっ、そういう考えがありましたか(笑)
子供達って、そうなんですよね。
花火なんて何本あったら満足するのか、わかりませんよね。
自分は来週いよいよ夏休みです。
またキャンプ行ってきます\(^o^)/
Posted by takachi at 2013年08月15日 19:27
お久しぶりです(^O^)
子供二人連れての父子って凄いね
しかもグルでなくて
ワタクシにはできませんわ


子供達いい思い出になりましたかね
Posted by むさぱぱ at 2013年08月28日 12:49
▼むさパパさん

ご無沙汰してます。
ブログUPも最近萎え気味で〜す(笑)
最初は不安だらけでしたけど、何とかなりましたね。
フル装備だったので、設営、撤収が大変でしたけど、
またチャンスがあれば、父子で出撃です(#^.^#)
Posted by takachi at 2013年08月29日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初・・・父子キャン☆彡
    コメント(6)