ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

GWキャンプ @グリンヴィラ

4月26日(土)、27日(日) 晴れ/晴れ

キャンプに行ってきましたよー\(^o^)/

今回は保育園友達のよっし〜家、そしてキャンプ再開?のふみ〜ん家の3ファミ、グルキャンで〜す\(^o^)/

この日まで長かったなぁー

だって昨秋に肝炎で入院しちゃったし、
その後も中々体調戻らず、辛かったなぁー(T_T)

ということで、昨夏以来のキャンプとなりました。

初めてに等しい?ふみ〜ん家への大プレゼン大会・・いやいや(汗)、ゆったり過ごす為に、9時のアーリーを目指します!
みんな近所なんで、近くのコンビニに集合!って、5時30分だけど・・・アウトドアは朝が早いです^_^

3台で現地に向かいます!
さぁ、レッツラゴー =3=3=3

途中渋滞もなく、8時30分に到着(^ ^)
受付を済ませ、きっちり9時にイン開始!

そしてさくっと・・・設営完了\(^o^)/



身体は覚えているもんですね〜

ふみ〜ん家は、コールマンのテント(^_-)
よっし〜家は、リビシェルとアメド(^_-)
takachi家は、レクタLとアメド(^_-)

レクタの下は、もちろんIGTで、400のロースタイル!



ふみ〜んは、これに惚れてしまったようです^_−☆

心の中で、逝け!IGT逝け!と呟いていました(笑)

この日は暑かったですね。夏のようでした。
チビに長袖2枚は暑かった(>_<)



みんなで買い出しを終え、しばしまったり〜^_^

自宅で仕込んでおいたピクルスを・・・



パプリカは色鮮やかですね!
もちろん美味でした!次回も作ろうっと〜^_−☆



そして酒のつまみをもう1品!



ソフトさきいかとキムチをあえて、30分くらい放置した、お手軽イカキムチ!

これも美味で、白いご飯が欲しかった^_^

夕飯準備まで、まった〜り〜☆彡



久々に帰ってきたよ!グリンヴィラに乾杯\(^o^)/



こんな写真を撮ったり^_^



こんな写真を撮ったり^_^



そして陽が傾き始めた頃、ヤキヤキのスタート\(^o^)/

IGTをレクタの外へ出し、焚き火台2台でヤキヤキ!



ウシ肉、ウシタンもヤキヤキ!



あんなに昼間は暑かったけど、夕方はやはり冷えてきましたね〜



って、ママ達はダウンを着込んでます!(◎_◎;)

あっという間に・・・



大きい子供達はリビシェルで宿題です^_−☆



この後は、皆でお〜ん〜せ〜ん\(^o^)/
子供達は当然のように大はしゃぎ!
上がってアイスを食べたら、待ちに待った焚き火〜\(^o^)/

焚き火台LとMの2台で豪快に〜\(^o^)/





焼きマシュマロやったり、焼きバウムやったり、
あんな話やこんな話をしたり・・・焚き火って、いいね!







そして2日目の朝〜\(^o^)/



なんとも言えないシルエットでございます^_−☆



先に起きてきたよっし〜とモーニングCoffeeを^_^



世界一の豆、ゲイシャ種のCoffeeでございます^_−☆

もちろん、美味しゅうございますm(_ _)m

みんなが起き始め、昨夜のカレーを温め、ウシ肉をヤキヤキ、ブレックファーストでございます^_−☆

そして11時チェックアウト目指し、汗だく撤収です!



撤収完了!

最後はお決まりの記念写真^_^

あれっ、3家族のは〜誰のカメラでした?

ってことで、我が家のと、子供達の〜!





グリンヴィラに来たら、広域公園のローラー滑り台でしょ!

ってことで、子供達と未経験のふみ〜んに滑っていただきました!



子供達の笑顔がいっぱい、いっぱいです\(^o^)/

この後は、せっかく来たんだからと・・・日本三名瀑の袋田の滝へ

気持ち良さそうに泳いでます^_^





トンネルの中のイルミネーション!



どーんとっ



少し上から〜



我が家のレディース^_^



そして子供達〜



そしてハイキングコースをプチトレッキング!





ずっとはしゃいでいるチビと友達〜



途中の茶屋でランチ〜^_−☆

メニューは、こんな感じですぅ^_^



素晴らしい景色を眺めながら、蕎麦と味噌おでんをいただきます\(^o^)/





この味噌、美味でしたよ!
我が家は2個、購入しちゃいました!(◎_◎;)
発送もしてくれるそうです^_−☆

チビ達は、ご満悦!



今回は最初ハラハラ、ドキドキだったけど、笑顔いっぱいのキャンプとなりました。

やっぱり外で食べるご飯、酒、そして焚き火っていいよね!

キャンプ最高〜\(^o^)/

また行きましょうね^_−☆



同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事画像
初の父子キャンプ*\(^o^)/*
2週連続出撃〜@グリンヴィラ*\(^o^)/*
夏休みキャンプ@グリンヴィラ*\(^o^)/*  vol.3
夏休みキャンプ@グリンヴィラ*\(^o^)/*  vol.2
夏休みキャンプ@グリンヴィラ*\(^o^)/*  vol.1
梅雨のち夏〜キャンプ*\(^o^)/*  vol.2
同じカテゴリー(グリンヴィラ)の記事
 初の父子キャンプ*\(^o^)/* (2014-11-06 19:08)
 2週連続出撃〜@グリンヴィラ*\(^o^)/* (2014-10-23 08:07)
 夏休みキャンプ@グリンヴィラ*\(^o^)/* vol.3 (2014-09-18 08:28)
 夏休みキャンプ@グリンヴィラ*\(^o^)/* vol.2 (2014-09-02 21:02)
 夏休みキャンプ@グリンヴィラ*\(^o^)/* vol.1 (2014-08-29 20:17)
 梅雨のち夏〜キャンプ*\(^o^)/* vol.2 (2014-08-16 00:20)
この記事へのコメント
祝 キャンプ再開!
すっごく広そうだけど、滝が流れてるの?!(驚)

やっぱ焚き火だね!(^^)
Posted by TakiTaki at 2014年05月07日 23:19
キャンプ再開、おめでとうございます!

焚火に酒、美味いつまみで最高ですね(^^)

我が家も早く再開したい〜
Posted by moripu at 2014年05月07日 23:45
おー
久しぶりのキャンプレポ

5時半集合
我が家には無理だな・・・
我が家のアウトドアは朝が遅いです(笑)

しっかり、癒されました?
また一緒にやりましょう
Posted by あやパパあやパパ at 2014年05月08日 07:56
▼Takiさん

いつもありがとう^_−☆
ここは広域公園の中にキャンプ場があるんです。
温泉もあって、超高規格で有名なんだよ。
袋田の滝は、ここから車で20分くらいです。
夏はプールがあるんで、我が家のお気に入りなんです。
今回はフリーサイトだったんだけど、きちんと管理されてるんで、
すごい綺麗なんだなぁ。
久々に焚き火もやって、やっぱりキャンプ最高!って
思っちゃいました。
Posted by takachi at 2014年05月08日 15:48
▼moripuさん

いつもありがとう^_−☆
夏以来だったから、最初はどうなるかと思っちゃいました。
やっぱりキャンプは最高だね!
子供達は元気に遊び過ぎて、全く写真が撮れる範囲にいなかったよ。
まだファミは難しいよね。じゃあ父子で!
Posted by takachi at 2014年05月08日 15:51
▼あやパパさん

いつもありがとう^_−☆

この間は偶然でしたm(_ _)m

朝大変だよね〜、我が家だけだったら無理ですよ。
だから夜中から走っちゃうんだもん(笑)
キャンプ最高!って、ヒガツイチャッタって感じ。
ケシュア逝っちゃおうかな(笑)
Posted by takachi at 2014年05月08日 15:54
キャンプ復活おめでとうございます。
お酒も復活してるんですね~。

お友達はキャンプ沼にはまりそうですかな?

今年はたくさん行けるといいですね。
Posted by つかっちつかっち at 2014年05月08日 18:37
▼つかっちさん

いつもありがとう^_−☆
キャンプ復活しました\(^o^)/ ありがとうございますm(_ _)m
お酒は入院、静養のおかげで、昔みたいに飲めなくなりました。
今回も350缶を4〜5本で、ギブアップでしたぁ(T_T)
家計に優しいってことでOKですかね(笑)
友達は色々と逝ったと噂を聞いてます。
何処かで一緒できるかもなんで、またよろしくです。
Posted by takachi at 2014年05月09日 10:42
お~ひさしぶりのキャンプレポ♪

キャンプ復活おめでとうございます!

設営、体は覚えてましたか~(笑)

焚き火もいいし~お酒も美味しくなっちゃうんだよね~

今年は是非♪
Posted by さとかつさとかつ at 2014年05月10日 15:57
▼さとかつさん

いつもありがとう☆彡
そうだね、夏以来のキャンプレポよ〜〜(汗)
やっぱりキャンプって、いいね!
ぜひ、ご一緒させてくださいm(_ _)m
Posted by takachi at 2014年05月12日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ @グリンヴィラ
    コメント(10)